2011年07月22日

くまモン ただ今奮闘中

こんにちは、!伝統工芸館のくまモン大好き くまモンおじさん で~す。にっこり

きょうは、たいへん暑くなりましたねー、お元気ですか。晴

高校野球熊本県大会は連日熱戦が続いていますが、今日でベスト4が出そろいましたね。野球
甲子園まで、後2試合です。
熊本工、九州学院、秀学館、専大玉名、どのチームも後悔のないよう全力で闘ってくださいね。パチパチ野球

さて、我らのくまモンですが、こちらも暑い中、毎日数多くのイベント等に出演していますね。
きのうは、今年の10月熊本で開催されます「ねんりんピック」のカウントダウンボードの点灯式に、
ねんりんピックのマスコットのASO坊健太くんと仲良く一緒に参加していました。

くまモン ただ今奮闘中お仕事中のくまモン

もう一つは、テレビニュースで取り上げてありましたが。
人吉球磨地域での、伝説のカッパ捜索隊の特別隊員として、くまモンが任命され、
大事なキュウリを食べて逃げたカッパの捜索に早速あたっていました。
くまモンは、カッパ2匹(2人)が焼酎蔵で焼酎を飲んでいるところを発見し、捕まえようとしますが、
逃亡するカッパを追いかけようと走り出したところ前のめりにバタッと転倒したため、取り逃がしていました。
さて、さて、これから、どうなったいきますやら・・・・・・。

くまモン ただ今奮闘中懸命の捜査でカッパを発見したくまモンですが、・・・・・

今後のくまモン捜索隊員の活躍に期待しましょうねパチパチ

それでは、またねー。にっこり 



Posted by 工芸館スタッフ at 14:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。