2013年06月29日

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎

こんにちは、伝統工芸館のくまモン大好き くまモンおじさん で~す。にっこり
きょうは曇りの1日となっていますが、お元気ですか。雲

さて、きょうは鳥取県境港市にある、水木しげる記念館の巻きです。!
数年前のNHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」でも話題となりました、水木しげるロード水木しげる記念館に行ってきました。
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎水木さんご夫婦と妖怪たちがむかえてくれます。音符

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎


水木しげるロードを歩いているとゲゲゲの鬼太郎に出てくるいろいろな妖怪に出会えます。!
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎

記念館には、漫画家水木しげるさんの人生をくわしく紹介されていますよ。
閉館近くに行きましたから、時間かけて見れませんでしたが、じっくり見れば3時間ぐらいはかかりそうですよ。

戦地ニューギニアで左腕を失うなど九死に一生を得て、復員後、紙芝居の絵を描いたり、貸本漫画を描いたり、
なかなか売れない状況下で、相当苦労されています。もちろん、水木さんを支えてきた奥様のご苦労も大変だったようです。
ゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画が売れ出しテレビに取り上げられるようになってから良くなっていったようです。

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎目玉おやじに鬼太郎神社です

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎
山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎商店街全体が水木しげるワールドになっていました、
こんなパン屋さんもありました。音符

山陰の旅 ゲゲゲの鬼太郎ところで、くまモンは 妖怪は好きでしょうかね~音符

それでは、またねー。にっこり



同じカテゴリー(くまモンおじさん)の記事画像
くまモンおじさんの原点は
「山鹿灯籠展」好評開催中 
薫風香る季節の到来 ワンダフル くまモン
山鹿灯籠展(やまがとうろう) 開催中
「くまモンの春の工芸祭りだモン」  もうすぐだよ~ん
熊本城とくまモンスクエアで、感激。
同じカテゴリー(くまモンおじさん)の記事
 くまモンおじさんの原点は (2014-05-31 17:07)
 「山鹿灯籠展」好評開催中  (2014-04-25 17:00)
 薫風香る季節の到来 ワンダフル くまモン (2014-04-24 16:12)
 山鹿灯籠展(やまがとうろう) 開催中 (2014-04-19 15:28)
 「くまモンの春の工芸祭りだモン」 もうすぐだよ~ん (2014-04-09 17:44)
 熊本城とくまモンスクエアで、感激。 (2014-04-03 14:51)

Posted by 工芸館スタッフ at 16:05│Comments(0)くまモンおじさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。